QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
蝦夷ポリ
蝦夷ポリ
ESPD HQ

本部ならびに装備部への連絡は↓
ezopoliあっとyahoo.co.jp

2018年02月10日

蝦夷ポリグッズの扱いの約束


お約束記事で中ごろに出ました蝦夷ポリ内におけるワッペンやパッチ、ジャケット等々のグッズ製作とユーザー独自企画のグッズについてのお話です。
蝦夷ポリグッズの扱いの約束

今のところ蝦夷州警察のアイテムはすべて蝦夷州警察本部装備部(通称:装備部)という所より企画配布した物のみとなっています。
その装備部を離れ、各地域ごとにユーザー独自に企画と生産を行いたい、そういうお問い合わせをいくつか受けました。
それを鑑みて前回記事で触れた架空LEのもつリスクと対策、それを踏まえながら蝦夷州警察の名前を冠した
グッズの企画生産について考えている人向けに蝦夷州警察本部としての考えを書き記しますのでぜひとも一読お願いします。


◆まず始めに、各蝦夷ポリユーザーさんで企画・配布を予定しているグッズは装備部へ事前に連絡を入れて欲しく思います。
●コレは以下にいくつか記載していくお約束にも関係してくるのですが、デザインによっては誤解を招きやすかったりする物もあるので
それが沢山配布されてしまいますと対応が非常に大変ですので蝦夷州警察を運営している我々の装備部に連絡をください。


◆独自グッズを装備部ではなく地方・地元にて装備部を離れた生産を希望される方はその旨お問い合わせお願いします。


◆独自グッズの中でも「蝦夷州警察・POLICE」「EZO STATE POLICE」の表記のあるグッズは我々装備部だけでの生産とさせていただきたいと思います。
略語のESPDはOKです!
もうお分かりかと思いますが、警察・POLICEと表記されてる以上、
取り扱いに注意して頂きたいアイテムとなるため装備部を離れた扱いはNGとさせていただきます。
●例としてESPD、もしくはESPD内の部隊向けという設定が表記されいるものが好ましいです。


◆独自グッズのデザインでも警察を侮辱するようなもの、公序良俗に反していると判断できるものに関してはNGです。
●約束記事にもあるとおり旭日章はNG、またその他実在組織の章を用いる事はNGです。
また著作権の侵害に十分配慮をお願いします!


以下にビジュアル化をしたもの貼り付けますので確認お願いします。(サムネイルとなってます
蝦夷ポリグッズの扱いの約束

蝦夷ポリグッズの扱いの約束




◆色々踏まえて装備部よりOKの出たグッズをインターネットに公開する場合は「装備部認定品」なんかの表示、表記をして公開をお願いします。
●装備部の認識しないものが「認定品」と偽って出ていた場合そのグッズはNGとさせていただきます。


◆グッズ配布に関しては装備部では誰に何枚配ったかは記録しており、配布する際にもユーザーさんに注意をお願いをしております。
ユーザーさん独自で配布をされる場合は装備部と連絡を取って配布先連絡先を確保していただきたく思います。


◆最後ですが認定を得た装備部外生産(地元生産)のグッズ類は通称「蝦夷ポリパッチ」、こちらを所有している方のみへの配布をお願いいたします。
こちらに関しては強くお願いします…!



色々と口うるさいことになってしまいましたが、警察と名の入るグッズの危険性と皆さんに楽しんでもらうことを考えた結果、蝦夷ポリとしてこの様な対策とさせていただきました。
蝦夷ポリをこれからも楽しく続けていけるよう皆様のご理解をお願いいたします。



同じカテゴリー(約束・注意)の記事画像
蝦夷ポリ(架空LE)のお約束
同じカテゴリー(約束・注意)の記事
 蝦夷ポリ(架空LE)のお約束 (2018-02-04 13:17)

Posted by 蝦夷ポリ at 13:30│Comments(0)約束・注意
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。